電話占いする際に一番気をつけたいのがトラブル!その対処法は?

雑誌などの裏に載っている電話占いサイトは信用出来るのか?真相は?

今ではネットなどで検索すれば、すぐ電話占いサイトが出てきますが、昔まだ今ほどネットが主流になっていないときは、雑誌の後ろのページなどで電話占いなどが載っていました。安いところですと1分/150円ぐらいなんですが、高いところですと1分/322円となっています。昔は1分/150ぐらいが相場でしたので、

この価格は若干高いしこの他にもコレクトコール代や別占いをやった場合にさらに鑑定料が上がるというサイトもありますのでお気をつけ下さい。また、有名雑誌の後ろのページにあるんだから大丈夫だろうという考えも捨てて下さい。雑誌の後ろのページに載っている商品は、本当にこんな効果があるのと思う商品や高い占いサイトなどが載ってることが多いので安易に信じないほうがいいでしょう。

ネット上に溢れている電話占いサイトでトラブルにあわない為には

サイトは良サイトなんですけど、占い師の方が個人的に安く占ってあげるとか、持っているだけで運が上がる物があるのでそれを買わないかなどという占い師さんもやめたほうがいいでしょう。その他にもメールアドレスを登録したら、おかしいサイトからメールがくるというトラブルもあります。悪質な占い師さんだとこのひとはお金とれるからという情報が他の悪質な占い師さんに流れる傾向があるので、メールアドレスを登録するときは、フリーメールなどにするのが得策です。

最初の電話占いの利用時に、利用明細や請求書を発行して貰いましょう。これがありますとどのようなお金がどれくらいかかったかひと目で分かりますので、言ってた料金よりも上がっていたらブラックサイトだということです。また振込んだ明細もしばらく取っておきましょう。こちらが振込しているにも関わらず、振込んでないというトラブルも考えられます。もしも多額な追加料金などが発生しても一切払わずに消費者センターに連絡しましょう。

電話占いを利用するときの受付などは、有人オペレーターか自動受付があるのですが、有人オペレーターがオススメです。どのような料金システムなのか、占い師さんによって価格は代わるのはなぜか、鑑定料金以外はとられるのか、通話は無料か、指名料や予約料はかかるのかなどと細かい部分まで、念入りに聞きましょう。良サイトでしたらしっかり教えてくれます。料金などにあいまいな返事なするサイトは控えたほうがいいでしょう。

また占い師の方には占ってはいけないタブーというのがありまして、それが寿命、病気の治し方・受験の合否、他人についての占い、こういう内容は占ってくれません。万が一電話サイトで占って貰ってその内容も占ってくれるような方でしたら、占いについての基礎的なことも知らない方なのでこういう占い師の方もやめましょう。

鑑定時間も20分で終わらせるつもりだったけど、繋がるまでに時間がかかって少しプラスになったとか、占い師さんが20分でいいよと言ったのに少し過ぎてしまって予定以上の鑑定料がかかってしまったというのは、しょうがない話と思いましょう。悪意のある方だと、鑑定中に無言の時間の方が長かったとのに、鑑定料だけしっかりとられたなどもありますので、そういうブラックな占い師さんは絶対に選ばないようにしましょう。実際1分でけっこうな価格がかかりますから、不安もあるかもしれませんが、良心的な占い師さんの鑑定料の多少のアップについては少しの融通を利かせましょう。

カテゴリー: 電話占いの魅力 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です